春を探しに高尾山へ


春を探しに高尾山へ行ってきた。

ルート

写真


今日のメインは下山ルートの日影沢。城山でお昼ご飯におでん(¥500)を食べる。


城山のニャンコをモフって日影沢へ。


まずはタチツボスミレ。
まだ数輪だけでした。


アズマイチゲ。


次に咲く花が控えています。


沢沿いはヤマネコノメソウが多かったです。


ヨゴレネコノメソウ。よくヨゴレています^^


コケ山のヨゴレネコノメ。絵になります^^


コチャルメルソウ。物言わぬ花ですが、賑やかな雰囲気があります。


ユリワサビ。食べるとワサビの味がするとか。


キクザキイチゲ。


一輪だけですが、ニリンソウです。

ようやくお山で花を楽しめる季節になってきましたね。
城山山頂から1時間半ほどのルートの日影沢林道ですが、かなり楽しめました。
ただ、ハナネコノメを見逃してしまったorz
こんど畦ヶ丸まで行って見に行ってこよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする