一人スキーに行ってきました


3月18日、三連休の初日に奥利根スノーパークに行ってきました。

最初は新幹線乗って、スキーレンタルしてって・・・計画していたのですが、
非常に高くなるのでバスツアーに変更。
平成エンタープライズのバスツアーに申し込んで行ってきました。
レンタルスキー板、ブーツ、ストック、保険込みで8400円です。

渋滞もあって奥利根スノーパークに着いたのは11時過ぎで、レンタルの手続きだの着替えだので、
滑り始めたのは12時でした。


もう3月の中頃ですが、まだまだ雪が残っています^^
スキーなんて10年ぶりだぜ。


奥利根スノーパークからは谷川の山々が良く見えます。
リフトからも良く見えますのでリフトで登ってる最中も飽きません^^
しばらくはスキー場中腹の向山ゲレンデで練習練習。


慣れてきたのでさらに上のゲレンデ行きます。


ブナの木コースと呼ばれるだけあって周りはブナ林です。
ここはスキー場ですが、コースを外れてスノーハイクしたくなります。


でも遊んでると時間が経つのが早い。
16時でスキー終了。一人だったので4時間、高効率高回転で滑りまくりました^o^
いやー楽しかった。また来たいなぁ。
おれはここが気に入ったぞ。

奥利根スノーパークについて

ホームページ

奥利根スノーパーク(http://okutone.jp/)

設備

・リフト券
ゲートハウスにて販売
・レンタル
ゲートハウスにて受付
・更衣室、ロッカールーム
更衣室はあるものの非常に狭い。
てっきり更衣室とロッカールームは別だと思ったが、同じ部屋だった。
着替えはロッカーとロッカーの間の隙間で行う感じ。人数が多いと身動きとれないかも。

混雑

この日はリフトの待ち時間はほとんどなかった。
ゲレンデは場所によって混雑する場所とスカスカの場所があった。
向山ゲレンデはビギナーが上部は狭く、下部が広いので滑り初めは注意が必要。
上級者コースはスカスカ。

昼時のレストハウスはかなり混雑している様子。
ゲレンデ内で飯が食えるのはレストハウスとゲートハウスだけ。

写真

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする