久々の檜洞丸


約1年ぶりくらいに檜洞丸へ。
膝故障してからは初めて。

ルート

コースタイム

西丹沢ビジターセンター(9:00)-ゴーラ沢出合(10:00)-展望園地(11:00)-檜洞丸(12:40)-
檜洞丸(13:00)-展望園地(14:20)-ゴーラ沢出合(15:20)-西丹沢ビジターセンター(16:00)

アクセス

小田急線「新松田」駅より富士急バス「西丹沢自然教室」行きに乗車。
「西丹沢自然教室」下車。1180円。

写真


「西丹沢自然教室」ではなく、「西丹沢ビジターセンター」に改称したようです。


下界の桜はもう終わりですが、ここは見ごろです。


ツツジ新道の往復をします。


タチツボスミレ。
今年は下界でも多く咲いている気がします。


ちょっとまだ早かった。
フデリンドウ。


いや、咲いているのもいるぞ。
小さい上に白い。


キランソウ。


もう盛りは過ぎてしましましたが、ミツマタです。
来シーズンは盛りの時に来なきゃ^^


アセビ。


登山道沿い新築物件多数。
ヤマガラ君気にいった?


山頂に到着。
昼飯はマルタイの棒ラーメン~^o^
・・・ガスバーナー忘れたorz
焼き豚まで用意したのに(T T)


しょうがないのでチーカマと日本酒「湘南」で一杯やってやる~(怒


本当は下山は犬越路を回りたいけどまだ膝が心配なので自粛。
もう少し暖かくなったら行くよ~。
また今度ね。
登ってきたツツジ新道を下山。膝異常なし。
お疲れ山でした^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする