初テント泊!!(塔ノ岳)


ついに買ってしまいました!!
テント!!最初はやっぱり丹沢に^^

ルート

アクセス

小田急「渋沢」駅より神奈川中央交通バス「大倉」行き乗車。
「大倉」下車。
丹沢・大山フリーパスBを使用。

大倉高原のテント場について(2018年2月16日追記)

山初めの下山時に大倉高原の山の家を見に行ってきた。 第1回調査日:2018年1月6日 第2回調査日:2018年10月27日 第3回...

2017年11月現在ではトイレは使えますが、水場は使用不能です。
大倉高原山の家は閉鎖され、ベンチ類は撤去されました。
テント場の利用は禁止にはなっておりません。自己責任を強調する看板が設置さているようです。

写真

4月22日


今日、明日と2日間の丹沢テント泊を計画し、大倉高原山の家のテント場へ。
同行者は4月頭の「もっふっもふ塔ノ岳」で同行させていただいたOgatan氏。

4月の丹沢。いつもなら雪なんて消えてる時期なのに。 とんでもないことに・・・。


大倉高原山の上に着いたらテント設営。左が私のです。
カミナドーム1を買っちゃいました。


暇なので後でこの地図に書いてある水場にいってみることに。


その前に観音茶屋の牛乳プリン。
正直、牛乳は苦手だけどこれは美味しい^^


食べた後に地図の水場に行ってみることに。


なにやら道がありますね。


下りていくと水場発見!
ここから大倉高原の水場までホースが伸びているのでここが水源のようですね。


戻ってきたらテントが増えてきました。意外と人気ですね。


さぁ鳥鍋やるぞー!
食材は渋沢駅のスーパーで買ってきました。


ほとんど使われることがなかったナイフ。今日はネギ切ったりして大活躍。


酒も用意しておいしく頂きました。


〆はアルファ米をぶち込んで雑炊に^o^
残り汁を処理できるのでいい方法です。


月六さんのコーヒー頂きます。
そしておやすみなさいzzzz

4月23日


おはよう~背中痛い~
エアマットに穴があいてて役立たずに・・・。


それでも頑張って塔ノ岳へ。
10キロ以上の荷物背負って登れるかな^^


マメザクラが綺麗な大倉尾根。


堀山の家を過ぎるとガスがでてきました。


足元にツチグリ発見。


鹿発見。全然逃げない。
こいつ、4月頭に駒止茶屋にいた鹿と同じ鹿じゃないの?


花立山荘に到着。景色見えず。


山頂に到着!
さすがに10キロ以上は重かったわ~。でも登り切れて良かった^^


少しだけだけど景色を見せてくれた^^


塔ノ岳からの景色は1年ぶりくらいかもしれない。


下山する頃にはまたガスに包まれる。
景色が見れたのは15分程だった。
このあとの下山も膝の問題なく下りることができました^^
これでたいがいの山は大丈夫だぞ!
お疲れ山でした!

今回会った花たち


ナツトウダイ


ナガバノスミレサイシン


ケマルバスミレ


ツボスミレ


ヤマルリソウ


ヒメウズ


ツルカノコソウ


ヒトリシズカ


シャガ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] ↓見晴茶屋下の水場を探しにいった時の記事です。 初テント泊!!(塔ノ岳)http://tanzawayagi319.com/2017/05/03/%E5%88%9D%E3%83%86%E3%83%B3%E3%… […]