湯ノ沢峠避難小屋泊 笹子駅から大菩薩嶺へ


コンドウ丸までは緩やかな登り。


カラマツ林。


コンドウ丸山頂。展望なし。
あるのは山頂標識だけ。


大谷ヶ丸へは急な登りとなります。滑りやすいです。


大谷ヶ丸山頂(1643.8m)


米背負峠。


天下石。


ハマイバ丸へ向かいます。
天下石を過ぎてからこんな感じの草原が見られるようになります。


シロバナヘビイチゴ。


この日、一番歩きづらかったところ。
傾斜がきつく滑りやすい。階段が欲しくなる。


ハマイバ丸山頂(1752m)
ガスで富士山見えず。


気持ちの良い草原。


鹿柵。


大蔵高丸に到着!
もうすぐ湯ノ沢峠。
着いたらテント張らないとね~^o^


待てよ・・・俺、テントフレーム持ってきたか?
!!!・・・。忘れた!!!
やばい!こんなところまで来て・・・。
ソッコーで避難小屋に行って場所をとろう!


15kg以上のザックを背負って結構疲れていたのに自分でも信じらないくらい速度で歩いて湯ノ沢峠到着。
急ぎ避難小屋へ!


誰もいない!一番乗り!良かった~。
最悪ここから甲斐大和駅まで歩いて緊急下山も考えていましたが、
山行の続行できることに(汗


今晩の夕食。
アルファ米のわかめご飯とさんまの生姜醤油煮のレトルトとみそ汁。
この日は8時過ぎに消灯。
おやすみなさい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする