リベンジ丹沢山!


ここ丹沢で膝を故障して1年。
久しぶりに登りに行ってきました。

ルート

コースタイム

大倉(8:15)-雑事場ノ平(8:52)-堀山の家(9:50)-花立山荘(10:38)-塔ノ岳(11:26)-休憩-塔ノ岳(12:23)-
-日高(12:45)-竜ヶ馬場休憩所(12:57)-丹沢山(13:18)-休憩-丹沢山(13:35)-竜ヶ馬場休憩所(13:52)-
-日高(14:05)-塔ノ岳(14:30)-花立山荘(14:58)-堀山の家(15:25)-雑事場ノ平(16:22)-大倉(17:10)

アクセス

渋沢駅より「大倉」行きバスに乗車。
「大倉」下車。
横浜から丹沢フリーパスB使用。1480円。

写真


アジサイが咲く大倉。蒸し暑くなってきました。
暑いから人が少ないかと思いきや20人近いグループが3つも準備体操してた^^;


グループに追いつかれないように今日は写真よりも登ることに専念。


すっかり緑のお山になりましたね。


荷物が軽いせいもあるけど大倉尾根の階段がいつもより楽に感じる。
この前の甲州アルプス縦走の効果かな。


ツツジはもう終わりかと思っていましたが、まだヤマツツジが頑張っています^^


塔ノ岳山頂に到着。


残念ながら富士山はお出かけですが、景色を楽しめます。


今日のお昼ご飯はハムステーキ(200g超)とラーメンです。


まずはハムステーキを焼いて~。


ラーメンの上に!
いや~贅沢なラーメン^^


まだまだ元気なので丹沢山にGO!
来週は月曜日から出張だけど気にせず楽しむぜ。


丹沢山に到着!
膝は異常なし。昨年はここに来るまでに故障してそのまま引きずってしまった。


帰りはゆっくりと。


塔ノ岳まで戻ってきました。
下山後も膝に異常はNothing。
復活!下山後もまだ元気だったので帰りの時間を気にしなければ不動ノ峰までなら日帰りピストンできそうだな。
そして最終的には蛭ヶ岳ピストンを目指そう!

Flickr

2017年6月17日丹沢山

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする