ケイワタバコを見に行ってきました。


ムシムシ暑い7月。高山に逃げ込みたいところだけど、丹沢の用木沢に行ってきた。

ルート

コースタイム

西丹教(9:30)-用木沢出合(9:51)-犬越路(12:08)-休憩-犬越路(13:30)-西丹教(15:30)

アクセス

小田急線「新松田」駅より富士急バス「西丹沢自然教室」行きに乗車。
「西丹沢自然教室」下車。1180円。

写真


用木沢出合から歩いてすぐの岩壁にイワタバコ発見!
簡単に見つけられて拍子抜け。


花の大きさに比して不釣り合いなでっかい葉っぱ。


一株見つけたらまわり探してみよう。
たくさん咲いてるよ^o^


ヤマアジサイも咲く。


アキノタムラソウ。


じめじめしててキノコにはいい環境。


キモイ!虫だらけ(><)
でもおいしいじゃないかと思ってしまう。


スタイルのいいキノコ。


土があればどこにでも・・・。


犬越路ではウツギが満開。

この日はケイワタバコや湿気のせいで犬越路でタイムアップ。
帰りは沢に足を突っ込んだりして涼んできました。
そうそう。用木沢に魚いるんですね~。ヤマメかな。
ケイワタバコは用木沢出合からそれほど時間をかけずみることができるのでオススメ。

Flickr

2017年7月2日 用木沢

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする