栗駒山を味わって

7月9日


おはようございます。
自宅の中を野鳥が飛びまわる夢を見て目が覚めました。


朝ご飯は牛卵とじ丼とみそ汁です。


テントを撤収して秣岳へ登ります。


しばらく車道歩き。


登山口です。


まだ朝の7時ぐらいですが、暑い暑い^^;


だいぶ上がってきました。須川湖が見えます。


秣岳山頂^^


遠くの雪山は月山かな~


秣岳を後にして栗駒山に向かいます。眼下には湿原。


湿原を一人占め。


タテヤマリンドウだらけですよ。


ワタスゲと月山。


遠くには鳥海山。みごとな富士山型。


二つ目の湿原。
こちらの方が大きいです。


やはり誰もいません。


草原上の鳥海山。


振り返っても誰もいません。
東北の山は独占欲を満たしてくれるので大好きです。


湿原から栗駒山への登りがきつかったです>< 道そのものは大したことはないのですが、周囲の草木が風はシャットアウトするのに 日光は遮らないので暑くて暑くて(><;)


天狗平を過ぎれば後少し。


登頂!2度目!


お腹すいたので山頂でお昼ご飯。


帰りは湯気山方面を回って帰りました。


おだやかな栗駒山ですが、こちら側は荒涼としてます。


さぁ栗駒山荘まできました!
もちろんお目当ては温泉です!


温泉から上がって一杯!
熱かった~。須川温泉はかなり熱いです。
あまり長く入ってられなかった^^;
でもいいお湯でした!お疲れ山!

出会った花たち

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする