奥秩父縦走!西沢渓谷からみずがき山荘まで

写真

7月15日


始発バスに間に合うようにJR塩山駅に。
西沢渓谷行きバス停は大行列。
バス2台でました。


西沢渓谷入口。


バス停のところにはトイレはありません。1kmほど歩いたところにあります。


徳ちゃん新道入口。


本当は近丸新道から行きたかったのですが、危ないらしいのでやめました。


徳ちゃん新道入口にもトイレがあります。


ずっと樹林帯を登って行きます。


カラマツ林。


シャクナゲのトンネル。
花は咲いていません。終わってしまったようです。


見晴らしのいいところにでました。
天気は下り坂。甲武信小屋に急ぎます。


分岐点。ここから甲武信小屋までは約20分。


途中にある木賊山(とくさやま)。展望はありません。


木賊山を過ぎると眺めがいい道に。
あれが甲武信ヶ岳ですね!(画像右上)


道を下って甲武信小屋に到着。
テント場はまだ空いています。


受付を済ませて設営。
この山行で一番心配してたのがテント場の確保だったけどこれで安心^^


まずはビール!(^o^)/■


夕食!お湯で戻すだけのビーフシチューがうまい。


日没近く。テント場はいっぱいに。
数えると30を超えていた。それくらいしかやることがなくなった。
消灯は20時。それまで読書してた。
明日に備えておやすみなさい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする