初の北アルプステント泊縦走

8月16日


朝4時起床。
朝食は牛卵とじ丼とみそ汁と魚肉ソーセージ。


天気予報では明日だけは天候が回復するようだ。ならばなるべく稜線上に留まる作戦に。
今日は隣のテント場、双六小屋へ。4時間以内距離です。
なので朝はのんびり。まわりの人たちは急いでどこかへ出発です。


雲がとれ始めました。


のんびりしてたおかげで鷲羽岳全体を見ることができました^^


小屋でトイレを済ませて双六小屋へ出発です。


先ほどは雲がとれていたのにまた雲がやってきて雨を降らせてきました。


三俣蓮華岳に到着。
まだ何時間も歩いていませんが、疲れを感じます。
無理もないですね、初めて17kgオーバー担いで標高差約1000mを2日連続で登ってきましたから。


タカネツメグサ。
そんな時は高山植物を楽しみながら歩きます。


タテヤマリンドウ。


そして嗜好品行動食。
今回はレーズンを試しています。なかなかいいです。
実はレーズンを10粒くらいまとめて食べてみたかったのです。


双六岳山頂。


晴れていれば目の前のに槍ヶ岳が見えていたのに残念><
双六小屋のテント場が見えてきました。


13時に双六小屋に到着。


受付を済ませてテント場へ。


雨降る中、設営完了。


昼ごはんに双六小屋の皿うどん頂きます。
雨降る中、完食。
あとで気がついたんだけど小屋の中に食べられるスペースあったのね^^;


テントに戻ってビール。


ふう・・・。みんなびしょびしょだよ。
濡れたものはすみに追いやる。


散らかったテント内。酒飲みながら明日はどうするか思案中。
ワサビ平で一泊するか、そのまま帰るか。


明日のこと考えたり、本読んでたりしたらもう夕食時。


お湯が湧くまでまた酒飲みます。


夕食は五目御飯にシーフードヌードル、野菜スープに魚肉ソーセージ。
昼にツマミを食べ過ぎたせいか、すげー腹いっぱいに。
苦し・・・(ゲフッ
おやすみなさい・・・




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする