ユーシンブルーと紅葉

11月5日


夜明け前、外に出てみる。


満月と雲。そして冷たい風。
上下ダウンを着ているけど寒さを防ぎきれない。


山荘に戻って、朝食はおでん。


出発前、もう日は登っていた。


富士山は山頂を隠している。


お世話になりました。


稜線の紅葉は見ごろを過ぎている。


気が付いたら雲がとれていた。


一月ぶりのお山の青空。綺麗な空気。
下界はいけませんなー。何もかも汚くて。


10月の台風が葉っぱをみんな持って行ってしまってもう冬の装い。


丹沢山までやってきました。今日は不動の峰まで行きます。


そういえばすっきりと富士山見たの久しぶりだな。


今朝はやけに寒いと思ったら木道に霜が下りていました。


あらら。雲が出てきたよ。


不動ノ峰に着くころには稜線は雲の中に。


不動ノ峰休憩所近くの水場調査をしてみます。


水場へは踏み跡がありますが、


崩れて道がなくなっています。


崩れたところ下ると水場発見。
水は出ていますが、汲むのが難しそう。
あまり安全な道ではないので、オススメできません。


不動ノ峰から戻る途中、下の方には綺麗な紅葉見えています。


姫次方面。黄色いところカラマツだろうなー。
来年の秋はあっちに行ってみたい。


丹沢山にもどって来ました。


雲がとれ始め、笹の稜線を望めるようになってきました。


帰りは大倉尾根を下山。
モミジ回廊の紅葉はまだ先ですね。
お疲れ山でした。




Flickr

2017年11月4日,5日ユーシン-塔ノ岳

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする