梅雨明け即、大朝日岳

6月30日


大朝日小屋を一番にでる。時刻は朝3時50分。


大朝日岳が朝日色に染まる。


昨日は巻いた小朝日岳に登る。


小朝日岳山頂。


朝日連峰の稜線。


鳥原山を経由して古寺鉱泉に戻ります。


こちらのルートも残雪あり。
この残雪は急斜面にあり、下らなければならないので一苦労。
でもトップを歩くメンバーは尻で滑って数秒で下った(滑落)。尻はドロドロ。


鳥原山に到着。


鳥原小屋の近くに湿原あり。


鳥原小屋。


中は綺麗で新しい感じがします。
ここで朝飯にしました。


そして古寺鉱泉に下山。
お疲れ山でした!!
標高差や距離は丹沢くらいかな~って思ってたけどアップダウン多く、大きな山でした。
そして綺麗な残雪模様。いつか縦走したいな~^o^


古寺鉱泉に下った時に森林鉄道の痕跡を発見。
昔はこの道に線路が敷いてあったのでしょう。道の泥の中にレールが埋まっていたり。
行ったら探してみてね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする