八ヶ岳でゆっくり歩く(硫黄岳、天狗岳)

8月13日


朝。
ボートの桟橋に行くと見事な1枚鏡があった。
いいな。紅葉の時期に来るともっとすごいだろうな。
そうだ今度はここに写真を撮るためだけにここに泊まろうかな。


観光客の多い白駒池だけど朝早い時間帯だからほとんどいない。


ちょっとお疲れ気味なので今日は短め。
でもゆっくりと写真を撮りながら歩こう。


麦草峠。
茶臼山が見えてるけど今回は登山回避。


麦草ヒュッテの周りはお花畑。


ハクサンフウロが目立つ。


トンボが一休み。


苔の森にはキノコがいくつも。


デカイキノコ。


森を歩いている間に山は雲に包まれていた。
昨日は昼ごろから雲が出てきたが、今日は午前中からだ。
台風の影響が強まっているのだろう。
ロープウェーを使ってゆったりと下山。たまにはこういう夏休みもいいだろう。
お疲れ山でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする