鍋と焼肉ついでに雲取山


今回は七ツ石小屋でフォロワーさんと焼肉&鍋をしに行ってきました。

ルート

コースタイム

4月29日

鴨沢(10:00)-堂所(12:40)-七ツ石小屋(14:30)

4月30日

七ツ石小屋(8:15)-七ツ石山(8:40)-雲取山(10:25)-七ツ石小屋(12:30)-休憩-
-七ツ石小屋(14:30)-丹波村村営駐車場(16:30)

アクセス

JR青梅線「奥多摩」駅より「鴨沢西」行きに乗車。
「鴨沢」下車。630円。

同行者

yukidarumaさん
モリオカ音響さん

写真

4月29日


GWの前半は七ツ石小屋で焼肉と鍋をやろう!と
フォロワーさんの誘いを受け奥多摩へ。
バス停は大行列。バスは増発。

丹波村村営駐車場でフォロワーのyukidarumaさんと合流し、ゆっくり七ツ石小屋へ。
すごい大荷物。重量は20キロ以上あるそうです。


ブログなのであっという間に七ツ石小屋に到着。
モリオカ音響さんは後から到着しました。


お昼御飯なしで登ってきたので即焼肉!


yukidarumaさんありがとうございます。こんなにたくさんm(_ _)m


私は野菜の担当・・・。軽くてすみません^^;


ステーキも^q^


トイレで席を立つとテント場はいっぱいになっていました。

この後、モリオカ音響さんが持ってきた鍋で餃子入りキムチ鍋もやって酒も飲んで
楽しい夜を過ごしました。

4月30日


朝!昨日はよく見えなかった富士山でしたが、綺麗です^o^


朝からカルボナーラです。鶏卵2個、ウズラ卵10個使用しました。


さらにソーセージ。ゲップ・・・。


でもまだ昨日のキムチ鍋の材料が残っている。
お昼も食べるために雲取山に行きましょう!
先頭を行くモリオカ音響さん。


七ツ石山に到着。


七ツ石山からは雲取山への道がよく見えます。


気持ちのいい尾根道。雲一つない。


カラマツかな。


歩いてきた道を振り返る。
カラマツならもうすぐ新緑の景色かな。
秋なら黄色の尾根になるのかな。


雲取山まで後少し。


雲取山(2017.1m)に到着~。
東京の最高峰に登りました!
あ、それに今年最初の2000m級ですね^^


さて、散歩の後は鍋!
モリオカ音響さんの食材を全部入れます。


できた~^q^
いや~なんか登山なのに食いっぱなしですな~。


さぁお腹いっぱいになったら下山ですよ~。


ヒトリシズカ達と別れて・・・


下山!お疲れ山でした~^^

yukidarumaさん、モリオカ音響さん楽しい山行をありがとうございました。
もう少し歩荷に協力できるようにトレーニングしておきますね^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする