花を探しに高川山へ


これまでの仕事や山行で疲労困憊気味のGW後半。
でもどこかには行きたかったのでまったり花を探しに高川山にいってきました。

ルート

コースタイム

初狩駅(9:30)-高川山(11:20)-休憩-高川山(12:00)-馬頭(13:00)-むすび山(14:40)-大月駅(15:00)

アクセス

行き:JR中央線「初狩」駅
帰り:JR中央線「大月」駅

写真


初狩駅にやってきた。
疲れて駅からバスに乗るのがめんどい時、鉄道駅から登山を開始できる山は貴重ですね。


新緑の初狩駅の近所。
滝子山が見えます。


八重桜が咲いています。


登山道に入る前にトイレがあります。


登山者カウンターがあります。
2999!ポチリと押して3000ゲット!


男坂・女坂コースを登ります。


ミミガタテンナンショウ。


森の中はチゴユリだらけです。


ヒトリシズカ。


初めは緩やかですが、


少し急な所がでてきました。
ロープが張ってありますが、ロープを使わなくても登れます。


新緑が気持ちいいなぁ^^


ヤマツツジの橙色が目立っていました。


スミレだけど何スミレ??


男は黙って男坂。
少し急な上り坂が続きます。


男坂と女坂の合流ポイントでふーじさーん/(^o^)\


望遠マクロでも撮る。
綺麗な富士山^^
望遠マクロって結構いろいろ使えてお気に入り。


今日のお昼ご飯はおにぎり。
軽量化のためにコッヘルとかバーナーは置いていきたかったので^^;


ちょっと雲が出てきちゃったけどいい景色。


望遠マクロ!(もういいっての


帰りはむすび山を経て大月駅へ。


フデリンドウ発見!


フデリンドウの青さが好きで何枚も撮った。


ホタルカズラ


イカリソウ


もう1枚。


高速道路の上を通ります。


ジュウニヒトエかな。


もうすこしでむすび山。
新緑と吹きぬける風が気持ちいいです^^


むすび山到着。
戦時中は防空監視哨だったそうです。


大月市街がよく見えます。


左側に大月駅への下山道があります。


5分も下れば、道路にでます。
お疲れ山でした。

Flickr

2017年5月4日高川山
こちらもどうぞより高画質で見ることができます^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする