登山につかう小物入れ。何を入れている??


私がいつも使う小物入れ。中身は何を入れているでしょうか。

何を入れている


こんなもんです。

コンパクトデジタルカメラ


PENTAX(リコー)WG-2。防水カメラ。水中撮影も可能なすぐれもの。
もう使い始めて7年目。壊れる様子はありません。
一眼レフも持っていきますが、記録用や強い雨の時に使っています。
もうこのモデルは生産停止のようです。↓現行モデル。

予備の一眼レフバッテリー(K-70用)


以前、カメラに入ってる電池を充電するのを忘れてあまり撮れないで帰ってきた経験があるので念のためで入れております。

コンパス


ほとんど使ったことありませんが、万が一のためです。

登山地図


登山をやるならみんな持っていて当たり前。
何回も取り出します。防水のマップケースが欲しいなと思うこのごろ。

行動食


最近はカキピーが主。登山時はジップロックに入れ替えます。
夏場は塩飴のたぐいも入れていきます。

筆記用具


耐水紙を使用したメモ帳とシャーペン。
自分の歩行ペース把握とブログのために必要な地図と同じくらい大事な道具。
最近までボールペンを使用していましたが、冬の八ヶ岳で寒さで書けなくなることがわかりシャーペンに変えました。

御守


日光男体山で入山料を払うと頂ける。
もう3年くらい行ってないから効力が無くなってきたかな?今年は新しいのを頂いたほうがよさそうだ。

入れ物


paagoworksのバッグ。HPを調べるともうこのタイプは作っていないみたいですね。
最近はカメラのPLフィルターとかの小物を入れたいんだけどもうキャパオバーでもう少し大きいのが欲しいと思っています。
paagoworks PATHFAINDER

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする