丹沢滝ハント【第1回】 黒竜ノ滝 

k7011641

前回の塔ノ岳でまた膝を痛めてしまい、登山は休止に。
でも丹沢には登らなくてもいいところたくさんある(はず)!
そんなわけで滝ハント始めました!今回はその第1回!

ルート

コースタイム

大倉(10:10)-黒竜ノ滝(11:10)-撮影と昼食-黒竜ノ滝(14:10)-大倉(15:00)

写真

k7011569
登山ではないのでのんびりと大倉に10時着。これから登る人は2,3人しかいない。
なんか遅刻した感覚に襲われる。

k7011570
鍋割山、二俣方面に向かいます。

k7011571
西山林道を行きます。

k7011572
久々に通る道。綺麗に舗装されている箇所もあった。

k7011573
ゆっくり歩いて1時間。黒竜ノ滝への道標が道の左側に現れます。
ここを5分くらい下れば滝です。
滝の存在は前から知ってたけど階段下るのダルかったので何回もスルーしてました><

k7011574
休憩所が見えてくると滝はすぐそこです。

k7011577
黒竜ノ滝に到着。

k7011581
滝を見に来た方がいたので先にお昼ご飯にします。

k7011601
お昼ご飯後は誰もいなくなって独占状態。この後、帰り際に一人来るまで誰も来ませんでした。

k7011620
滝はやっぱりスローシャッターでね^^

k7011624
黒竜ノ滝は滝壺に簡単に近付けるのでいろんなアングルを試せます。

k7011629
スローシャッターだけでは撮らない。
これは1/1000

k7011636
滝の右わきがV字谷ようになっている。もしかして雨の日に行けば滝が二筋になったりするかな^^

k7011641
誰も来ないのをいいことに自撮り。

k7011642
「わーっ!冷たい冷たい!!」と手を振って遊んでみる。
完全に痛い人。

k7011644
14時に撮影終了。その頃にはやさしい西日が谷に差し込んでいた。

k7011645
来た道を戻る。大倉までもってくれよ。膝ちゃん。

k7011648
大倉まで戻ってきた。
すっきりした青空。
今日は山頂からの夕日は綺麗だろうな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント