丹沢主稜を行く


初の丹沢主稜・・・。
いつだったか。塔ノ岳でたまたま同じベンチにいたオジサンに
「丹沢主稜歩かないとまだまだだね(^皿^)」と言われて気になってたルート。
ついに歩きます!

ルート

コースタイム

5月20日

焼山登山口バス停(7:40)-焼山(9:45)-休憩-焼山(10:05)-姫次(12:15)-休憩-姫次(13:00)-
-蛭ヶ岳山荘(15:10)

5月21日

蛭ヶ岳(6:25)-臼ヶ岳(8:00)-休憩-臼ヶ岳(8:10)-檜洞丸(10:32)-西丹沢ビジターセンター(13:05)

アクセス

JR横浜線「橋本」駅から「三ヶ木」行きバスに乗車。「三ヶ木」下車。
「東野」行きバスに乗車。この日は登山者が多く、「三ヶ木」で臨時増発バスが出ました。

写真

5月20日


焼山登山口にやってきました。
橋本駅からバスはすし詰め状態。三ヶ木での乗換では臨時増発しなければ乗りきれなかったです。


この時期になると気になるがヒルですが、塩忘れました・・・。


フタリシズカや


ギンリョウソウ


ギンランが迎えてくれました。


暑いですが、風は涼し~。


焼山の山頂は白樺の森です。


焼山の展望台からの眺め。遠くに見えるのは宮ヶ瀬ダム。


丹沢主脈。あそこまで上がれば涼しいかな。


まだ今日の行程の半分程ですが、水の残量が心配なので補給します。


暑いのでこの山行のルート上にある各水場に行きました^^;


看板貫通したホソバテンナンショウ。


ヒメツギに到着。


キジムシロの花畑。


カラマツの間からうすーく富士山。


カラマツの新緑。


これから登る蛭ヶ岳が見えます。


でも登る前にお昼ご飯~^o^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする