湯ノ沢峠避難小屋泊 笹子駅から大菩薩嶺へ

5月28日


朝食を軽く済ませて、朝5時40分出発。


夜は雨が降っていました。
夜は星を撮ろうと思って三脚を持って行きましたが、テントと一緒にただの錘に・・・。


ガスの中の稜線。


登山道から外れていく踏み跡をたどると無名のピーク。
眺めがいいんだろうな~。


時折、青空がのぞくこともあります。


白谷ヶ丸。


黒岳手前の森。


黒岳(1987.5m)。
周りは木に囲まれて晴れてても展望はなさそうです。


笹が主体の稜線。アップダウンが少なく歩きやすいです。


川胡桃沢ノ頭。展望が良さそうですが、今日はガスです。


下って賽ノ河原。そして牛奥ノ鴈ヶ腹摺山へ登ります。


牛奥ノ鴈ヶ腹摺山(1990m)。


少し日が差してきましたが、展望あまり望めません。


小金沢山(2017.3m)
お、2000m超えたね^^


ここでようやく、景色を楽しめるようになってきました。


小金沢山からは岩や根っこ、倒木などで歩きにくい道が続きます。
ここらが一番気をつけなければいけないポイントかな。


狼平に到着~。
気持ちのいい草原^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする