湯ノ沢峠避難小屋泊 笹子駅から大菩薩嶺へ


適度な雲が空を近く感じさせます。


左には大菩薩湖。
大菩薩嶺が近付いてきました。


振り返れば今日一番の景色。
長かったなー。


石丸峠。通過!


介山荘のトイレ。通過。


大菩薩峠。
ここまで来ると人が大勢います。
さすが人気のお山。


大菩薩嶺までは後少し。


賽の河原が見えてきました。(小屋のあるあたり)


綺麗な青空。さわやかな風。
ザックは重くても重くない。


よく景色を見れば南アルプスが見えます。
あれはどのお山かな。


甲府盆地の街。


標高2000m地点通過。


大菩薩嶺到着!!長かった!!
周りの人のほとんどは上日川峠からなんだろうけど俺は笹子駅からなんだぜ~。


軽く祝杯。


下山開始。
お昼時なので大勢の人が昼飯を食べていますが、混雑回避のため行動食のみで下ります。


福ちゃん荘通過。


福ちゃん荘からは車道歩き。


ロッジ長兵衛でビール飲んで14時発のバスに乗って甲斐大和へ。
お疲れ山でした!

久々の泊まり縦走。
でもテント泊の予定が避難小屋泊に。
テント張れなくなるのは場合によっては致命的なので絶対にフレーム忘れないようにしないと。
満足感も反省点も多い山行でした。

Flickr

2017年5月27,28日 笹子-大菩薩嶺

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする