丹沢滝ハント【第2回】本棚、下棚

k7011739

さて第2回丹沢滝ハント。今回は丹沢で有名な滝を2つ。
本棚(ほんたな、ほんだな)と下棚(しもんたな)の撮影にいってきました。

ルート

コースタイム

西丹沢自然教室(9:50)-下棚(12:30)-撮影と昼食-本棚(12:45)-撮影-本棚(13:55)-西丹沢自然教室(14:40)

写真

k7011672
西丹沢自然教室からスタート。膝の故障があるので準備体操は念入りに。

k7011673
橋を渡って畦ヶ丸方面へ。

k7011674
橋の上から。
相変わらずキレイな流れ。冬場でも泳いでみたいと思ってしまう。

k7011676
対岸にはミツマタの蕾がたくさん。
もう準備してるんですね~。早く咲かないかなぁ^^

k7011684
まずは下棚へ。道標に従って沢を登ります。

k7011686
下棚へは沢を歩いて行きます。途中から左側の岸に踏み跡が現れます。

k7011687
下棚が見えてきました。

k7011696
サラサラサラと流れ落ちる滝。スローシャッターで撮影。

k7011716
下棚とおれ。
下棚は滝つぼへの接近が容易です。

k7011721
今度は本棚へ。道標が現れたら橋を渡らずに左に行きましょう。
道があります。

k7011739
本棚到着。撮影開始。
まずはスローシャッターで。

k7011741
寒させいで滝の周りが凍っています。もっと寒いと素晴らしかろうな。

k7011748
流れの激しさが本棚の良さです。

k7011754

k7011783
最後にカラ棚を撮って撮影終了。
お疲れ様でしたm(_ _)m

今回は沢沿いの登山道歩きでした。膝の故障が心配でしたが、問題なしです。
今度はもう少し山道を長く歩くようなコースにしようかな^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする