丹沢滝ハント【第3回】 寒っ!本棚、下棚

K7011891
最強寒波到来と聞いて先週と同じ場所に。
うん。期待通り。
でも滝以外にも楽しみがあるんだ。

ルート

写真

K7011817
寒さの中、また本棚、下棚へ向かう。
水が染み出していた道は凍ってスケートリンクの様。

K7011830
寒さが創る造形。

K7011840
枝から垂れ下がるつららはまるで提灯の様。

K7011864
本棚への道の入り口の崖はいつも水が染み出している。
今日は寒さで楽しいことになっている。

K7011931
虫も一緒に冷凍。

K7011870
なにか虫の腹のように見える。

K7011865
ランダムに落ちる水滴せいで崖下は宝石箱のようだ。
透けて見える落ち葉がもし紅葉していたさぞ美しかろう。

K7011891
本棚に到着。
期待通りの姿。

K7011888
滝の周りに垂れ下がるつらら。

K7011900
滝壺近くの岩にはエビの尻尾が生えていた。
雪山で見られるのとは違ってこちら透明。

K7011926
滝壺近くはでこぼこスケートリンク状態だったので軽アイゼン使用。
レインウェアに水しぶきがかかると凍りついた。

K7011965
今度は下棚へ。こちらは流れが静かなせいか凍り方に本棚ような迫力はなかった。

K7011958
滝壺は凍っていて、石をカーリングみたいに滑らせて遊んでみた。

K7011953
今日は先週と同じ場所だが、寒さのおかげで先週よりも楽しめた^^
頑張って家から出てきたかいがありました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする