新緑のユーシン渓谷へ


のんびり写真を撮りたくてユーシン渓谷に行ってきました。
自分が住んでる県でこういう風景があるのはうれしいですね。

ルート

コースタイム

玄倉(9:10)-同角沢出合(11:20)-休憩-同角沢出合(12:00)-ユーシンロッジ(12:30)-休憩-ユーシンロッジ(13:30)-玄倉(15:40)

アクセス

小田急線「新松田」駅から「西丹沢ビジターセンター」行きバスに乗車。
「玄倉」下車。900円。

写真


今日は玄倉からスタート。


新緑のユーシン渓谷に向かいます。


崖からは綺麗な湧水。


落石の威力。


いくつかトンネルがあります。


ユーシン渓谷名物の新青崩隧道。


長さは327m。


内部は曲がっているので出口の光が全く見えません。
怖い・・・。


トンネルの入り口左に道がありますが、この怖いトンネルから逃げられません。
先には気味の悪い廃トンネルがあるだけです。
(本当は迂回道があるらしい??)


振り返れば出口があんなに小さく。


おお出口!


トンネルを抜ければ美しい流れが迎えてくれます。


ん~涼しい風景。


玄倉ダム。


発電所。タービンが回っている音がします。


ちょっとここから谷に下って寄り道。


下るのが少し怖かったです。


同角沢出合。
撮影~。


ん~今日一番かな~


流れの中を魚が泳いでいました。


流されたい・・・


ユーシンロッジにやってきました。


お昼ご飯にします。
実家から持ってきたクッカー。
約40年ぶりに火にかけられる。


いただきます^o^


御馳走様でした。


ユーシンロッジを後にします。


帰り道。沢ばっか見てたので崖を見れば綺麗な緑。


玄倉まで戻ってきました。
あれは丹沢湖との境目??

お疲れ山でした^^;

今回会った花たち


ヒトリシズカ


ヒメレンゲ


ウツギ


ガクウツギ


ムラサキゴケ


ツルシロカネソウ

flickr

2017年5月14日 ユーシン渓谷

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする