立山からゆるりと下山


今日は下山日。ゆるりと下りていきます。

アクセス

立山黒部アルペンルート
室堂から電鉄富山まで。
3700円。
富山からは新幹線利用。

写真


昨晩から雨が降る。時折、強く降る。
10時までのんびりすごしてテントを撤収。


さよなら雷鳥沢。またくるよ。


らいちょう温泉雷鳥荘で日帰り入浴(700円)。
温泉の温度はちょうどよかった。3日間の汚れを落としてさっぱり(^^)
そしてカレー(700円)。


ヤマハハコ。


帰りの時もみくりが池から立山を見ることができなかった。


ヨツバシオガマ


イワイチョウ


室堂に到着。
弱かった雨が急強く降る。
さっさと帰れってか?


室堂からバスに乗り、美女平へ。
美女平からケーブルカーに乗車。


すれ違い。


立山駅から電鉄富山行きの電車に乗るがせっかくなので立山カルデラ砂防博物館を見ていく。


博物館の裏手には工事用トロッコの車庫がある。


さらにトロッコの線路。
この先には一般人が入れない立山がある。
トロッコに乗って行ってみたい。
それに工事関係者しか入れない温泉もある。


ポイント切り替え。切り替えたくなる。


トロッコ電車が展示してあった。


電車の時間になったので乗る。富山の田園風景を眺めながら富山駅へ向かう。

富山でしっかり飲み食い。ちゃんと予算を消化(ちょっとオーバーした^^;)。

お疲れ山でした^^
今度は晴れた立山に登りたい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする