ヤマクラブ メインコントリビューターへ


お疲れ山です^o^
今年の8月からお世話になっているヤマクラブさんがバージョンアップしました。
バージョンアップによりメインコントリビューター制度が始まりました。
やぎはヤマクラブGeneral managerのKoheii氏から招待を受け、ヤマクラブ メインコントリビューターとして頑張って行くこととしました。

ヤマクラブバージョンアップについてはこちら!

ヤマクラブ?メインコントリビューター?
本サイトでは初めて使う単語ですね。
今回、この二つを簡単に紹介させていただきます。

ヤマクラブとは

すごく簡単に説明すると下記3点。

ブログ検索サイトである

さまざまな方のブログリンク・ブログが集まっています。
詳細検索機能を使えば絞り込みもできます。

絞り込みたいところにチェック(今回は無雪期一般ルート登山・ハイキングにチェック)すれば
下のように検索結果が出てくるようになっています。


下の方に検索結果が出てくるようになっています。

ブログ作成サイトである

自前のブログサイトを持っていない人でも会員登録すればブログを書くことができます。

メディアを追加を押して写真ファイルをアップロードし、文章を書けばOK。
難しいことはないです。
あなたの書いた情報はみなさんのためになりますよ!
すでにブログサイトを持っている方もリンクを作成することでアクセス増加をにつながります!

コミュニティサイトである

同じ興味を持った人とつながりましょう!
山小屋情報、登山道具、山ごはんなどなど・・・興味のある話題を語ることができます!

ヤマクラブについて詳しくはこちら!

メインコントリビューター

下記がヤマクラブでのコントリビューターの紹介です。
「ヤマクラブに記事を寄せていただいてるメンバー様のなかでも、ブログやコラムの執筆、紹介などで中心的に活躍して頂き、メインコントリビューター(コントリビューターは寄稿者、貢献者などの意)として登録されているかた達です。ヤマクラブが誇るメインコントリビューターの読みごたえのある記事やコラム、フォーラムをお楽しみください」

2017年12月現在、登録されているメンバーの中からやぎを含めて6名のメインコントリビューターが選ばれています。
数あるブログの中で選ばれたという「評価」とこれからのブログの「期待」を同時に得ることができたと思っております。嬉しい限りです。メインコントリビューターとして恥じぬブログサイトの作成をしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

リンク


ヤマクラブ

ヤマクラブTwitter

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする