五色沼散歩


旅の最終日。
五色沼を散策する。

日付と天候

2023年9月4日
曇り時々雨

アクセス

レンタカー使用

写真


毘沙門沼からスタート。レンタカーなので柳沼側の入り口まで行って戻ってくるコース。
時々強く降る雨。レインウェアを着て歩き始める。


赤沼。
赤くないじゃんって思って後で調べたら沼の泥が鉄分を含んでいて赤いかららしい。


みどろ沼。


弁天沼。


青沼。


柳沼。

曇っていてなかなかうまく写真撮れなかった。
今度は晴れてるときに来たいな。


レストハウス五色沼にて会津山塩ラーメン(900円)をいただく。
塩加減がよく美味しかった。


帰りはレンタカーを借りた新白河駅へ向かう。
せっかくなので磐梯山の八方台登山口、会津若松を通過して下郷町に入る。
下郷町にある弥五島温泉郷の湯で入浴。
源泉かけ流しで露天風呂付で380円。
シャンプーもボディソープも備え付けられていないが、使い切りタイプを各50円で買える。

旅の最後にいい温泉に入れて満足。
お疲れ山でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする