夏の花を探しに塔ノ岳へ


丹沢に登るには暑い時期ですが、花を探しに登ってきました。

ルート

コースタイム

大倉(8:10)-見晴茶屋(8:55)-堀山の家(9:52)-花立山荘(10:56)-金冷シ(11:15)-塔ノ岳(11:31)-金冷シ(12:47)-花立山荘(13:02)-堀山の家(13:36)-見晴茶屋(14:23)-大倉(15:00)

コース状況

石などが濡れて滑りやすいので注意が必要です。

天候

曇り
山頂部は時々霧雨

アクセス

小田急線「渋沢」からバスに乗車。
「大倉」下車。
丹沢フリーパスB使用。

写真


登り始めてまず目についたのが、ヤブミョウガ。


ホタルブクロ。
花立山荘手前あたりにたくさん咲いていました。


ヤマユリ。


シロバナイモリソウ。


ヤマオダマキ。


今日はじめ~としててきのこにはいい環境^^
私は汗だく。


ヤブキショウマ。


ネジバナ。
下界でもたくさん咲きますが、丹沢では初めて見ます。


シモツケソウ。
金冷シ辺りから目立つようになってきます。


ヤハズハハコ?ウスユキソウ?
どなたかご教示頂けると幸いです。


山頂に到着。


今日はもう一つの目的。
山頂で料理します。カップ麺を作る程度じゃないぞ。
豚肉、玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、鶏がらスープの素、サラダ油、インスタントラーメン。


肉野菜炒めを作ります。
豚肉、玉ねぎ、ニンジンを炒めて・・・。


キャベツを入れます。鶏がらスープの素も入れます。


炒め終わったらフライパンから肉野菜炒めを出して、ラーメンを作ります。


ラーメンに肉野菜炒めをのせて完成!
しっかりラーメンを食べて下山。お疲れ山でした。

今回使ったフライパン。先週買ってきました。

蓋も買ってきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぜいぜい より:

    写真はヤハズハハコの咲き始めでよろしいかと

  2. ぜいぜい より:

    すみません、最初の萼片が白いので、やはりウスユキソウに訂正します。