忘年会 塔ノ岳


久々のお山は塔ノ岳。
下山後の忘年会付きです。

日付

2017年12月10日日曜日




ルート

コースタイム

大倉(7:40)-雑事場ノ平(8:18)-塔ノ岳(10:33)-休憩-塔ノ岳(12:00)-堀山の家(13:00)-上秦野林道ゲート(14:00)

コース状況

●大倉尾根
いつも通り整備されている。
この日は花立より先は積雪あり、朝は凍って滑りやすいのでチェーンスパイクやアイゼンがあった方がよい。
●堀山の家~二俣
踏み跡ははっきりしている。山と高原地図で自分の居場所をおおまかにわかる人ならば行けるかと思う。落ちれば大けがじゃ済まない場所もあるので注意。道標はほとんどないので道迷い注意。

アクセス

渋沢駅より神奈川中央交通バスに乗車。
「大倉」下車。
丹沢フリーパスB使用:1480円

写真


久しぶりのお山は大倉尾根へ
山頂でTwitterのフォロワーさん達で集まって下山後飲み会の計画です。


まだ紅葉が頑張っています。


久々の抜けるような青空。


花立を過ぎたあたりから雪が出てきました。
踏みしめられて固くなっていますので滑りやすいです。
チェーンスパイクやアイゼンがあると安心です。


山頂からの富士山。
これだけすっきり見えたのは今年初めてのような気がする?


南アルプスはもう雪山ですね!
いつか冬の南アルプスに行きたい!


山頂は風が強くあまりに寒かったので休憩料金300円払って尊仏山荘でカップ麺を作って食べました。
下山後は渋沢駅前の目利きの銀次で忘年会です!

今日は単独登山ではなく、Twitterのフォロワーさんと集まっての飲み会(下山後)。
大倉尾根をピストンする予定でしたが、堀山から二俣へ下山するルートを知っているフォロワーさんに同行して下山しました。後日、再調査します!
今回の飲み会を計画してくださったほたそんROCKさん、ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!
そして一緒に歩いてくれた方、飲んでくれた方、ありがとうございました!

そうそう。久しぶりに塔ノ岳までのタイムが3時間切ったよ。フォロワーさんに追いつこうと頑張った結果かな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする