丹沢山トレーニング


前回の新潟遠征からまた日が空いてしまった。
トレーニングのため大倉尾根から丹沢山に向かった。

日付と天候

2023年5月20日
曇り。時折日が差す。

ルート

コースタイム

アクセス

渋沢駅からバスで大倉へ。
丹沢フリーパス使用。

写真


家を出る時は弱い雨が降っていたが、天候は次第に回復するとの予報だったので丹沢山に向かうことにした。
曇ってはいるが、雨は降っていない。


新緑・・・からは少し過ぎてしまった感はあるが良き緑。


ヤマツツジが咲く。


緑の中で薄い赤色が目立つ。


ツクバネウツギ。


花立の階段を登り始めると雲がとれ、下界の景色が見え始めた。


でもいつもは見える塔ノ岳山頂は見えない。


足元を見ると小さなコケリンドウがちらほら。


金冷しに近づくと赤紫色が目立ち始める。


道の両側にも。


トウゴクミツバツツジ。
こんなに目立つ大倉尾根は初めてかも。


塔ノ岳山頂に到着。


休憩は少なめに。
久しぶりの丹沢山に向かう。


シロヤシオとトウゴクミツバツツジ。


日高(ひったか)。
12時20分になる。疲れてきたし、ここらにしておこうかと思ったけど今回はトレーニングということで13時までは丹沢山に向け進むことにした。


クワガタソウ。


12時56分。リミットギリギリで丹沢山に到着。
久しぶりだな~。
最後に来たのは大雪の時か。ずいぶん前だ。

昨年は体調不良で思うような山行ができず、HPの更新が滞っていた。 慣れ親しんだ丹沢山と初めてのみやま山荘泊で今年は山行にたくさん行...


ツルシロカネソウ。
少し休憩したら下山へ。塔ノ岳へ戻る。


丹沢山からのアップダウンを乗り越えてまた塔ノ岳。まだガスの中。


下りますよ。もう登らなくていいんだ。


日が差すようになり、緑と赤紫が鮮やかに写る。


このあとはゆっくりと下山。
お疲れ山でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする